技術的な小ネタ
Neovim yet another
大分完成してきた。
clangdを使ってC/C++の簡単なコーディングで補完を出すことはもう可能。
Pythonのpyrightだとダメだった…
builtin LSP + builtin 補完に関しては以下のRedditの投稿とか結構参考にしました。
lanzaboote for セキュアブート
lanzaboote周りの設定が先週のupdateでコケた
GitHubにはissueが立っているのでまあ何とかなるでしょう。今週のupdateの時には
トラぶってた時はOpenだったissueが執筆時(06/24 07:19)にはcloseされているので、大丈夫でしょう!
同日のお昼ごろ改めて見てみたら、v1.1.0がリリースされたことでcloseされていたので夜にversionをアップデートしてからビルドしたらちゃんとビルドが通りました。
Niriの状況
90%は完成した。
Printキーによって FlameShotでスクショを取る設定と、途中から外部ディスプレイに接続した時のwindowサイズがおかしくなって、
隙間ができたりするくらい。
TypeScript
TypeScriptも勉強し初めた。
とりあえず簡単なコード例を動かすならば、Deno,Biomeだけ入った環境だけ作ればok
honoでAPIを作ったり、denopsでNeovim向けのコードも書いたりすると楽しくやれそう。